読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

夏場の大問題・・・股間のかゆみ・かぶれには、コレ!べビーパウダー!

日常

9月になっても暑いなぁ。

オレが子供の頃は、ここまで暑くなかったような気がするんだけど、そんな事を愚痴っても暑さが和らぐわけもなく・・・。

これだけ暑いと、アレなんだよね、仕事しててもグッタリ・・・。

f:id:dynamite05015555:20160902164737j:plain

エアコンの効いた部屋で仕事なら良いけど、営業やら打ち合わせやらで外に出ると、汗でジトジト・・・。コンビニなんかで制汗スプレーやらシートやら売ってるけど、あれって、焼け石に水なんだよなぁ。

男性なら分かると思うけど、股間のジトジト感

これ、たまらん・・・。

顔とか腋の下にスプレーするのは良いけど、股間にスプレーするために、わざわざトイレ等を探すのも面倒・・・。このジトジト感を放置してると、痒くなるし・・・。

さらに放置してると、かぶれてくる・・・。

もっと放置してると、いんきん・たむしになる・・・。

いぁ、女性の場合はどうなのか知らないけどさ、男だと確実にいんきんの危険性がハネ上がるね。世の中の男性諸君は、どんな対策してるのか知らないけど・・・。

いんきん・たむしの症状って、見たことあるけど、股間に湿疹みたいなのが広がってるからね。ドス黒い湿疹・・・。見ただけで、こっちまで痒くなる・・・。

まぁ、オレも高校の頃、一回、なったこと有るんだけど・・・。

そんなオレがオススメする、夏場のジトジト感対策!

 続き~

 

まずは水虫の予防ね。

一日中、靴を履いてると、股間だけじゃなくて足もジメジメしてくるでしょ。

朝、足の指にこれを付けて出勤。

f:id:dynamite05015555:20160902171109j:plain

見ての通り、水虫・たむし用液・・・。

汗をかいても水虫の予防になるし、オススメ。

 

続いて、本題の股間のジトジト感対策!

もうね、これ、最高だったね。

f:id:dynamite05015555:20160902171618j:plain

ベビーパウダー

5年前ぐらいから使ってるけど、初めて使ったときは衝撃だった。

何!?このサラサラ感!

って衝撃だな。

股間の・・・あんな所やこんな所・・・

サラサラして気持ち良い!

しかも、一回付けておくと、けっこうな時間、効果が続くんだよな。

夜、風呂上りにこれを付けて、朝、出かける前にも付けるんだけど、これで、汗の出がかなり違う。ジトジト感も無くなった。

蓋を開けてみると、こんな感じ。

f:id:dynamite05015555:20160902172518j:plain

パフって言うの?このモコモコした奴で、股間の気になる部分に、まんべんなくベビーパウダーを付けるんだけどね。

まぁ、場所が場所だけに、このパフ・・・

股間専用だけど(笑)

まだ使ったことがない男性諸君は、一度、使ってみることをオススメします。

 

もっと早い時期(7月とか8月)に、この記事を書こうと思ってたんだけど、完璧に忘れてた・・・。

でも、まだ暑いし・・・良いよね(笑)