読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

足元から身元がバレてた(笑) それと車の修理・・・

日常

たま~に、メールやらコメントで聞かれるんだけど・・・

同居人の方って、女性?男性?

おいくつ?

どんな関係?

f:id:dynamite05015555:20161010200503j:plain

 

そこは、ほら、ある程度はボカして書かないと・・・。

読む人が読めば解るように書いてるつもりなんだけどなぁ。

あくまでも個人のブログだし、好き勝手に書いてるだけだし・・・。

少しぐらいミステリーがあっても良いよね。

会社の方のページは、外部に委託して真面目に作ってもらってるけど、それとリンクすると、それこそ身元が・・・(笑)

なので、これからも好き勝手に書く個人のブログという姿勢でいくけどね・・・。

 

で、今回は病院での話。

病院って言っても駐車場だ。病院の駐車場での出来事。

先週の出来事だけど・・・。

うちの同居人、病院に勤めてるんだけど、昼過ぎに、同居人のお迎えで某病院へ・・・。

早く到着したので駐車場に車を止めて待つ事に。

天気が悪いのに、駐車場はほぼ満車(ーー;)
やっと見つけた空きスペースに、行儀よく駐車した。

隣は白のBMW・・・。

3シリーズとかいう、なかなかの高級車である。
普段なら、こんな車の隣には止めないんだが、仕方ない。

雨のせいで窓を全開に出来ないが、半分ほど開けてまずはタバコを一服。
スマホを取り出して、メールやらニュースを見て、同居人が来るのを待つ。

ニュースを真剣に読んでると・・・

なにやら・・・軽く、ドンッ!て振動があったんだが、さして気に留めることもなくニュースを読み続けてた。

ったく、不愉快なニュースが多いのぉ!

って事なんかを考えながら、いろんなニュースを見てたんだが・・・。

1分ぐらい後だろうか、車の外から声が・・・。

すいませ~ん!

 

なんか、聞こえる!?

 

雨が降ってるのに、窓を全開にして覗いてみると、白のBMWの傍らに20代後半ぐらいの男性と小さな女の子が・・・。

なんですか?

って聞いてみると・・・

 

男性:あのぉ、ウチの子がドアを開けるときに、ぶつけちゃったみたいで・・・

 

ええ~っ!

 

f:id:dynamite05015555:20161010201131j:plain

 

 続き~

 

慌てて外にでてみると・・・

男性:このあたりに、当たったみたいなんです・・・

 

さっきの軽い振動はコレだったのか、なんて思いつつ自分の車の後部ドアを確認してみると、


う~む、凹んでる (-_-#)

指で触ってみると、確実に波打ってる・・・。

 

相手は高級外車だし、こっちは国産・・・う~む・・・

あらためて男性の顔を見てみると・・・

ウオッ!超イケメン!!

向井理と妻夫木クンを足して割ったような、三重県なんかに置いておくのがもったいない美形だ!

誠実そうな顔に、申し訳なさそうなオーラがにじみ出てる。

隣に立ってる子供も、5歳ぐらいだろうか、申し訳なさそうに泣き出しそうな顔で父親の傍でうつむいてる。

いやぁ、オレ、こういう子供には弱いんだよなぁ・・・。

しつけの出来てない行儀の悪い子供だったら、許さないとこなんだけど・・・。

 

言ってしまった・・・。

あ~、これぐらいOKですよ~!

 

男性:良いんですか?(”;)オドオド・・・

 

平気、平気!気をつけて帰ってね~(^O^)

 

男性:いや、ご連絡先だけでも・・・

 

これぐらい、何でもないですよ~^^

どうせ、もうすぐ買い換えるし^^

(しばらく車を買う予定は無い;;)

お嬢ちゃん、今度から気をつけてね^^

 

ここ何年かやった事のない、満面の笑みを作ったぞ。


雨の中、ゆっくりと駐車場を出て行くBMW・・・。

それを見送る、オレ・・・。

 

同居人が出てきた。

先ほどの一部始終を話したら、超怒られた・・・。

 

相手の連絡先も聞かんで、どうする?

これ、修理代、どうすんの?

 

まさに言葉の暴力。

オレを罵倒する言葉の波状攻撃。

 

んなもん、保険で修理すればエエがな・・・。

 

ディーラーに持って行って、ドアの板金修理の見積もりをしてもらった。

8万円!

保険屋さんに電話・・・。

 

8万ぐらいだと、免責範囲を超えてますけど、どうします?

保険を使うと、次の更新で、等級が下がりますけど・・・

 

わかってるわ!

専門家だぞ!(怒)

 

結局、修理もせずに、そのまま乗ることにした・・・。

遠くから見たら分からないレベルだし、問題ないだろ。

近くからだと、光の加減でモロに分かるけど・・・。

 

ここで、今回の記事は終わるつもりだったんだけど・・・。

 

いつものように仕事場で書いてると、例によってバイト君。

下書きを読んだバイト君・・・。

 

バイト君:イケメンには弱いですね~!

いつもの事だけど!(笑)

 

うるさい!

あの子供が可愛かったんだよ!

すごい行儀よかったんだ!

 

バイト君:って言うか、このブログの事、うちに来てる子(塾)、みんな知ってますよ。

 

ええええ!

なんで!?

お前、バラしたの?

 

バイト君:そんな事、しませんよ!

漏れるときは漏れるもんですって!

 

・・・・・・

 

身元はベールに包んで隠しておくつもりだったのに、足元からバレとる・・・。

 

もう、おかしな記事は、書けない・・・。

 

こら!

ウチに通ってる生徒諸君!

 

こんなブログを読んでる暇があるなら・・・

家庭学習しろ!

 

f:id:dynamite05015555:20161010205834j:plain

 

書き溜めてる予約記事、全部、書き換えなきゃ・・・。

 

 

次回の予定~

履歴書いろいろ・・・。

こんな履歴書、ダメだろ。