読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

いい歳してハンゲームの麻雀とかやってるけど、悪いん?

自分のこと 日常

今回の話はハンゲームの話から始めようか。

いまさらハンゲームの説明もいらないと思うけど、いろんなゲームが集まってるポータルサイトだ。


ここって、ゲーム数、100ぐらい有るんじゃないか?

アクションRPGシュミレーションシューティングテーブルゲームまで、いろいろ有りすぎだ。

2000年に日本でのサービスを開始たハンゲームだけど、むちゃくちゃハマッてた時期があったんだよなぁ。

RPGなんだけど、ああいうゲームって、自分のキャラを育てるのは大変でしょ。仕事はしないといけないし、寝る時間を惜しんでレベル上げやってたな。

で、ある程度、強くなると・・・自分でギルドを作ってみたり。このギルドってのも、規模が大きくなると、人間関係がややこしいんだな。妬み、嫉妬、陰口、悪口・・・まさに現実の人間世界と同じだ(笑)

ギルドの人間関係が上手くいかないのはギルマスのせい!

なんて言われるし・・・。

知るかよ!

こっちだって、仕事やりながらゲームやってんのに・・・。

現実世界みたいな人間関係を持ち込むな、って思ってたけどね。

ゲームが息抜きにもならない、っていうか、現実よりもキツかったぞ・・・。

 

そんなこんなでRPGを卒業したんだけど、最近、ハマッてるのが三人麻雀

f:id:dynamite05015555:20161105191112j:plain

これの良いところは、勝負が決まるのが早い。

RPGみたいに、じっくりキャラを育てるのも楽しいけど、いろいろ忙しいオジサンは、勝負の早い麻雀が合ってるみたいだ。

ハンゲームの麻雀も勝っていくと、庶民、中流、上流、富豪、大富豪~と称号が変わって行くんだけど、目指せ王様!って感じで暇をみてはやってるぞ・・・。

 

で、先日の話・・・

 続き~

 

暇だったし、仕事場でおしゃべりしたり、ハンゲーム麻雀なんかをやってたんだけどね。

f:id:dynamite05015555:20161105200116j:plain

 

そこへやって来たのが、コピー機リース会社のメンテナンス・・・。

f:id:dynamite05015555:20161105200151j:plain

 

30代前半ぐらいの営業マンだったけどね、最初は、他の人間が対応してたわけだ。

それが、どうしてもオレにも説明したいとか言ってるわけ・・・。

うちの人間が、

アキラさ~ん、ちょっと手を離して、一緒に聞いてもらえますか?

なんて呼びにくるんだけど、

その時は、麻雀も南三局の大詰め。称号が大富豪に上がるかどうかの瀬戸際だ(笑)

そもそも、オレに説明しなくて良いだろ。

オレ、めったにコピー使わないし・・・。

 

うるさいな~。お前が聞いとけばエエがな!

 

いぁ、アキラさんにも説明したいって言うんですよ・・・

 

仕方ないからコピー機を置いてるところに行ったんだけどね。

 

いやぁ、どうも、お待たせして申し訳ございません m(__)m

で、私に説明ってのは、どういう件ですかね?

 

そこで、相手の営業マン、開口一番・・・

 

昼間っから、ネットゲームですか~。

良い身分ですね~!

 

えっ!(心の声)

(オレに言ってるの?)

 

キレそうになったけど、まぁ、説明はおとなしく聞いて、そのままお引取りしてもらった。どうも、オレのこと、従業員とカン違いしたらしい・・・。

けど、すぐに相手のリース会社に電話。

営業マンの上役に繋いでもらう・・・。

 

おい!

すぐに、コピー機、引き取りにきてくれ!

返すわ!

今すぐだ!

 

以下、詳細なやりとりは省略。

詳しく書いて、またブクマが荒れたら面倒くさいからね。

それこそ、アホくさい。

 

オレの会社で、オレが昼間っから何してようと、オレの勝手だ。

ちゃんと給料も出してるし、残業も月10時間以内(ほぼゼロ)だし、ボーナスも出してる。

オレは他人の会社の事には口は出さんし、な~んも干渉しないけど、干渉される事も大嫌いだ。

電通?過労死?ブラック企業

知らない・・・。

あんな大企業様のこと、オレがとやかく言えるわけないだろ。

言わないかわりに、中小零細のオレのやり方にも口を出さないでくれ、ってのが立ち位置だからね。

それを、あんな言い草されて、気分悪いわ。

 

コピー機、どうなったかって?

他のメーカーのコピー機がデンと鎮座してるぞ。

 

コピー機のリースなんて、いくらでも有る。

 

次回の予定~

溜まった積読、どうしよう・・・

何も解決策がない話。