読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

心理テストで遊んでみた。それと占い・・・

自分のこと 日常

普段は、心理テストやらは信用してない。

ネットに出てる心理テストなんて、お遊びのものがほとんどだろ。

専門家でもないのに、ほんのチョットの設問で心理なんかが分かる訳ないだろ

ってのが基本姿勢だ。

深層心理判断だとか、相性診断だとかさ・・・。

アホか!

って思うのだ。

f:id:dynamite05015555:20161028164524j:plain

 

で、この前の話なんだけど・・・。

駅で待ち時間が有ったのでスマホをイジッてたんだけどね、面白い診断サイトがあったのでやってみた。普通なら、そのままスルーするところなんだけど、診断名に惹かれてやってしまった。

「文才チェッカー」・・・

ブログなんかを書いてると、自分の文才が気になるし(オレだけかもしれないけど)、まぁ、おかしな結論が出れば気にせずシカトすれば良いや、って事でやったんだけど。


結果がこれ・・・。

f:id:dynamite05015555:20161028161253j:plain

 

まさかの高評価 (笑)

オレの文章のどこが言葉の魔術師タイプなのか謎だけどww

まぁ、お遊び系の診断だし本気にはしてないけど、褒められて嫌な気にはならないな。

ただ、ちょっと引っかかったのが、文末の「自分のフィールドで勝負してこそ、文才が発揮されるタイプ」ってところ・・・。

自分のフィールド・・・

それって、どこ?

自分の・・・

考えてみたぞ。

 

〇〇系!

 

たしかに〇〇系の記事を書く時は、スラスラ書けるけどな。

あの系統がオレのフィールドなのか・・・。

自分のフィールドで勝負してこそ、文才が発揮されるタイプ・・・。

 

う~ん・・・

 

いよいよ、このブログも雑記ブログから路線変更?

〇〇系に特化!?

確実に読者様は激減だな・・・。

 

そんな事を考えながら、いろいろ見てたんだけど・・・

 

 続き~

 

この「文才チェッカー」が載ってたサイトなんだけど、カテゴリー別に、いろんな診断や心理テストがまとめられてて、かなり遊べたな。


電車が到着するまでに、ず~っと遊んでしまった。

 

目に付いたモノを並べただけでも、


どんだけ有るんだよ!?

ってぐらい載ってた。

ここ、100個ぐらい載ってるんじゃないのか?

 

そういえば、占いってのも基本的には信じてないな。

リーマン時代の後輩で、誕生日が同じって子が居たけど、性格は全然違ってたからな。

オレよりも堅実だし、石橋を叩いても渡らないタイプだった。だから、星占いなんてのは、基本的に信じないぞ。

f:id:dynamite05015555:20161028170617j:plain

新聞なんかに載ってるでしょ、今日の運勢みたいなの・・・。

あんなの気にしない。朝のテレビ番組なんかでも占いのコーナーがあるけど、ほとんど無視してるな。

 

ただ、そんなオレでも、かなり気にする時がある・・・。

競艇で勝負する時だ。

f:id:dynamite05015555:20161028184551j:plain

今日のラッキーナンバーとかラッキーカラーなんてのは、見てしまう。

今日のラッキーナンバーは3です

なんて新聞に書かれてると、どんなに大穴でも3号艇が気になるんだよなぁ。

幸運の色は緑、なんて言われると、6号艇が気になってしかたない・・・。

これが、8とか茶色とか書かれてたら、もっと悩むところだ。競艇には8号艇も走らないし、茶色のカポックも無いからな。

 

かなり前だけど、競艇場に行ってた時・・・。

スポーツ新聞の占いの欄を見てたんだけど、知り合いに声をかけられた。

よぉ、調子どう?

 

アカンわ!当たらん・・・

 

てか、新聞の予想欄じゃなくて、星占いのとこを見て何する気だ?(爆笑)

占いに頼ってるのか!?ww

大爆笑された・・・。

 

いよいよ、神頼みか!?(((爆爆)))

 

いぁ、今日のラッキーナンバーを確認しとったんだわ

 

って、答えたんだけど、かなり爆笑されたな。

ハズレ続きだと、占いにも頼りたくなるだろ・・・。

 

akira-i.hateblo.jp

 

次回の予定~

はてなブログ、10月の振り返り・・・。

保険のお話。