読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

オレの運命の人は、いつ現れるんだ?って話と、犬を飼いたいって話。

日常 自分のこと

え~と、率直に言って・・・

気の合わない人間よりは、犬の方が好き!

オレは、大の愛犬家だ。

昔、室内犬を飼ってたんだけど、超溺愛してたぞ。

オレの妹!って言って、毎日、一緒に過ごしてたからな。

f:id:dynamite05015555:20170314184333j:plain

その妹が死んじゃった時は、家族全員、激やせ(涙)

あんな辛い思いをするぐらいなら、もう犬は飼わない!って思ってたんだけど、去年、犬を貰ってくれ、って話が持ち上がった。

結局、この時は犬は貰わなかったんだけど・・・。

住んでるのが賃貸マンションなんでね、犬を貰うにしても管理会社やらお隣さんやら、いろいろと準備根回しが必要なのだ。

根回しだけ終わって犬を飼ってない状態なんだけど、先日、管理会社から連絡が来た。

犬は飼い始めたんですか?

せっかく犬を飼う事を忘れてたのに、やっかいな事を思い出させてくれる。

飼い始めたんですか?なんて聞かれたら・・・

飼いたくなる!

どうせ飼うなら室内犬

まぁ、戸建てじゃないんで室内犬しか無理だけど。

そして女の子

犬でも雄雌で性格が違うってのがアキラ理論だからな。

出来ればヨークシャーテリア

そりゃ、オレの妹(マリ)と同じ犬種が良い。

行ってきたぞ・・・

ペットショップの Coo & Riku 津高茶屋店

f:id:dynamite05015555:20170314184243j:plain

可愛い子犬やら子猫やらがたくさん居た。

どれも可愛い・・・。

チワワトイプードルポメラニアン・・・最近じゃ、ミックスなんてのも堂々と売られてるんだな。一昔前だと雑種なんて言われたもんだけど。

探すのはヨークシャーテリアだ。

居た!

f:id:dynamite05015555:20170314191036j:plain

けど・・・

男の子(涙)

それと、どうも顔つきが好みじゃないんだよなぁ。

犬に興味の無い人から見れば、同じ犬種だとどれも同じに見えるかもだけど、愛犬家から見たら、同じ犬種でもみんな顔が違うからね。

ヤンチャそうな子、賢そうな子、恥ずかしがり屋な子・・・いろいろだ。

オレが求めてるのは、ヤンチャな女の子!

もうね、選ぶ基準が完全に妹(マリ)基準。少しでも妹に似てる子が良いのだ。

店のスタッフに聞いてみると、全国のチェーン店の中から、ヨークシャーテリア女の子を探せるけど、顔つきまで似てるかどうかは運しだい。

運命の出会いはなかったな。

これは、まだ犬を飼っちゃアカン、っていう神様の思し召し。

チワワとかポメラニアンとか可愛い子は居たけど、やっぱりヨークシャーテリアじゃないとなぁ。帰ってきたぞ。

そうだ、犬好きの人にオススメの本を一冊だけ紹介。

ノーベル賞も受賞してるローレンツ博士の世界的名著だ。犬好きに限らず、動物好きなら、読んで損はないと思う一冊。

ソロモンの指環―動物行動学入門 (ハヤカワ文庫NF) ソロモンの指環―動物行動学入門 (ハヤカワ文庫NF)
コンラート ローレンツ,Konrad Lorenz,日高 敏隆

早川書房
売り上げランキング : 5067

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

って事で、今日の本題は、運命の出会いだ。

f:id:dynamite05015555:20170314203731j:plain

独身のオレには分からんけれど、結婚してる人なんかは、相方のことを運命の人なんて思ってるんだろうか。そりゃ、オレだって何度か恋愛もしてるけど、相手の事を運命の人だなんて思ったことは無いんだよなぁww

だから結婚まで至ってないのかもしれんけど・・・。

この人は運命の人だ!

赤い糸で結ばれてる!

なんて思った事ないぞ。

どこかで冷めてたんだよね。

こいつと結婚したら、将来、あ~なって、こうなって・・・なんて感じで、将来設計になっちゃう。相手の事に夢中になるんだけど、どこかで冷めてる自分が居る。

これ、不幸かもしれん(涙)

オレも運命の出会いってのをやってみたいww

 

これね、考えてみたんだけど、オレの場合、根本的な思考が間違ってるような気がする。

例えば、誰かと初対面で会ったとすると、オレ、すぐに考えるんだよね。

相手が男性でも女性でも・・・

この人は、オレのセックスの対象になりうるかどうか?

って。

普通の人は、初対面の人にこんな感情を持たないだろ・・・。もしかして持つのかなぁ。感じの良い人だなぁ、とか、優しそうだな、とか、真面目そうだな、とか・・・そういう感情を持つのが普通だと思うんだよね。

オレの場合は、

この人とセックスしたら、どんな感じかなぁ

なんて思ってしまうw

肉欲を前面に出してるからな、運命の出会い肉欲の前じゃ逃げていくらしい。

あ~、相手も同じような人で、オレに対して、

この人とセックスしたら、どんな感じかなぁ

なんて思ってくれれば、それが運命の出会いになるかも!

そうは言っても、なかなかそういう人は現れないし、仮に思ってたとしても、口には出さないだろうけどw

死ぬまでに、一度は運命の出会いってのをしたいぞ。

我こそは!って人、もし居たら・・・

立候補してくださいな

 

なんて、くだらない事を考えてるけど、そういうオレも、あと1ヶ月半でいよいよ誕生日だからな。

いよいよってのは、大台・・・。

う~ん、この歳で誕生日とか、嬉しくもなんともない。出来れば、誕生日に来てほしくない。それなりに山あり谷ありでやってきたけど、好き勝手に生きてきて、まぁ、汚点だらけの人生だけど、楽しんできたし後悔はない。

一つ、後悔を挙げるとすれば、「運命の出会い」だな。

早く運命の人に現れてほしいぞ

akira-i.hateblo.jp

バイト君は運命の人じゃないのか?って声が出るかもなんで、先に書いておこうか。

彼は・・・

息子!

みたいなもんだな。

去年の今頃かなぁ、川湯温泉ってところに旅行に行った時、旅館の女将に言われた。

仲の良い親子で良いですね~♪

ホントの関係を知ったら、腰を抜かすだろうなww

 

次回の予定~

土曜日なんでね。

お約束の下ネタ・・・。