読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

物語の中の主人公は、オレ!・・・お題「5年後の自分へ」

ブログネタ 日常 自分のこと

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

あれれ?

似たようなお題、以前にも有ったよ!?

その時のお題が、これ・・・。

お題「5年後の自分へお手紙」


う~ん、この前に書いたときから4ヶ月しか経ってないし、基本的には何も変わってないんだよなぁ。

5年後って、50代だぞ・・・。

20代の頃は、自分が50代になった時のことなんて、想像もできなかったけど、今なら余裕で出来るからな・・・。

むしろ、差し迫った恐怖 (笑)

f:id:dynamite05015555:20161107191800j:plain

 

以前の記事で書いた「5年後の自分への手紙」を載せてみよ・・・。

 

お~ぃ!

元気でやってるか?腰痛は少しは良くなったかな?

メタボ気味なんだからダイエットしないと腰に負担がかかるだろ。ジョギングは無理としても、毎日の散歩は続けてるかな?

ジムに通えばいいんだけど、もう通ってるかな?

 

軽キャンピングカーでの温泉めぐり、楽しんでるだろうなぁ。夏の北海道とか行ったか?まだだったら、早く行かなきゃ!

あいかわらず本は読んでると思うけど、村上春樹、全部読んだかな?

あ~、村上春樹、もうノーベル賞、とったんだろうか?

 

仕事はうまくいってるか?

趣味と仕事の両立、大変だろうけど頑張っててほしいぞ!

きっと、まだ独身だろうけど、独身貴族を謳歌しててほしい。

ほら、あの頃、よく聴いてた さだまさしの「主人公」、あの歌も云ってるだろ。

”小さな物語でも~、自分の人生の中では~、誰もがみな主人公~♪”、って・・・。

 

今、読み返してみても、4ヶ月ぐらいじゃ、ほとんど変化ないなぁ。

って事で、以前の手紙に補足するかたちで書き足してみようか・・・。

 続き~

 

5年後なら確実に軽キャンパーを買ってるな。

前にも中古のキャンピングカーを持ってた事はあるんだけど、半年で手放したな。独身のオレには軽キャンパーが一番ってのに気がついたのだ。デカいのは不要だった。

今、一番ほしい軽キャンパーが、これ。

f:id:dynamite05015555:20161107192749j:plain

軽トラックがベースのキャンパーだけど、可愛いんだよね。

内装も軽キャンパーなのに、かなり充実してるのだ。

f:id:dynamite05015555:20161107194801j:plain

キッチンにはシャワーヘッドの水道、シンクが付いてる。

オプションで冷蔵庫テレビなんてのも付けられる。

この軽キャンパーで47都道府県を制覇。

5年後までには、何としても達成しときたいぞ。

 

仕事は、う~ん、どうだろうな。

力を抜きつつ、頑張ってて欲しいな・・・。

今でも力を抜きすぎ!って言われるけど、

オレのモットーは・・・

趣味 > 仕事

仕事だけの人間になってて欲しくない。

仕事に集中する時は集中してもいいけど、

仕事=志事

まさか、忘れてないよな?

 

体重は・・・せめて60kgを切ってて欲しいけど・・・

ダイエット、続いてないだろうなぁ。

 

凹んだとき、たまに聞いてる「主人公」

久々に聞いてみたけど、やっぱり詩が良いな・・・。

”小さな物語でも~、自分の人生の中では~、誰もがみな主人公~♪”


さだまさし - 主人公

 

小さな物語でも、自分の人生の中では、誰もがみな主人公

この気持ちを忘れてなければ・・・

オレは・・・

5年後でも・・・

きっと・・・

大丈夫!

 

akira-i.hateblo.jp

 

次回の予定~

いい歳してハンゲームで麻雀って、悪いん?

オレの勝手だろ、ってお話。