読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

柿の種!期間限定・シラチャーソース味を食べてみた

自分のこと 日常

柿の種が大好きなのだ。

フルーツの柿じゃないぞ。

お菓子っていうか・・・あの柿の種だ。

フルーツの柿は苦手だけど、こっちの柿の種は、いくらでも食べられる。

f:id:dynamite05015555:20161104225439j:plain

下手したら、昼飯の代わりに柿の種を食べたりしてるからね。

家でもテレビを観ながら柿の種、ブログを読みながら柿の種・・・。

で、柿の種って言えば、やっぱり亀田でしょ。

この亀田製菓柿の種、今年で発売50周年になるらしい・・・。

そして、10月10日は、

亀田の・・・

柿の種の日!

 

さっき亀田のサイトを見て知ったんだけど・・・

過ぎてる・・・。

 

なんでサイトを見たかというと・・・

亀田柿の種、いつも買い置きしてるんだけどね、今日、同居人が期間限定ってのを買ってきたんだよね。

で、いろいろ調べてるうちに柿の種の日ってのを知ったんだけど・・・。

同居人が買ってきたのが、これ。

亀田柿の種・・・

シラチャーソース味!

f:id:dynamite05015555:20161104231258j:plain

シラチャーソース味?

世界ピリ辛種紀行?

タイで生まれた魅惑のチリソース?

 

袋にはいろいろ書かれてるけど、こんな袋、見たことない・・・。

そもそもシラチャー・ソースって何だ?

 続き~

 

まず期間限定って書いてるけど、これ・・・発売されたの今年の1月18日やんか。

もう11月だぞ・・・。いつまでの期間限定なんだ?

 

シラチャー・ソースは、wikiさんに聞いてみた。

シラチャー・ソース(Sriracha sauce)は、タイ王国アメリカ合衆国などで匯豊食品(フイフォン・フード・Huy Fong Food)社が製造、販売しているチリソースのブランド名。とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、増粘剤、調味料を原材料とするチリソース。日本国内でも通信販売などで入手可能。容器は200mlのガラス製であり、シンボルのニワトリが白い塗料で描かれている。

 

ブランドの名前らしい・・・。

チリソースって書かれてるけど、そのチリソースがどんなものか分からんから、味のイメージが湧いて来ない。

こんなもん食べてみれば良いわ!

ってことで、晩飯の前に一袋、食べてみた・・・。

 

辛~い!

|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

なに、これ・・・。

すごく辛いんだけど・・・。

いつも食べてる柿の種は、ノーマルな奴かわさび味

それと比べて、数段、辛いぞ・・・。

袋に書いてる通り、エスニックなうま辛さ

辛いんだけど、手が止まらない・・・。

これ、絶対、ビールに合うわ!

f:id:dynamite05015555:20161105002352j:plain

 

家で晩酌しないから、ビールが無いのが無念だ・・・。

麦茶を飲みながら、6袋、完食した。

今まで、食べたことあるのは、ノーマルわさび味梅しそ味だけだったけど、このシラチャーソース味、一番、美味かった。

 

亀田のサイトを見て驚いたんだけど、柿の種っていろんな味が出てるんだな。

シュラスコやらアラビアータ味ってのも有った。

柿の種って和風なイメージなのに、シュラスコやらアラビアータなんて言われても、どんな味か謎だわ・・・。

たまげたのは、ホワイトチョコってのも有ったぞ。

f:id:dynamite05015555:20161104234730j:plain

これ、もはや柿の種じゃないような気がする・・・。

 

バイト君に言われた・・・

柿の種ばっかり食べてるから、歯がもろくなるんですよ!

 

オレの歯だ・・・ほっとけ!

 

akira-i.hateblo.jp

 

次回の予定~

お題「5年後の自分へ」

似たようなお題、この前も有ったけど・・・。