
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

メガネをかけると、魅力は2割増しになる。

自分のこと 日常

えっと、書き終わった後で読み返してみると、また話が脱線してた。

メガネについて書くつもりが、いつのまにか、おかしな方向へ行ってしまってる。

 

高校生の頃からだから、けっこう昔からなんだけど、弱点というか・・・。

これには勝てないぞ!ってのがあって・・・。

メガネをかけてる人には、どうも弱い。

男女問わずなんだけど、相手がメガネをかけてると、2~3割増しで魅力的に見えるんだよな。

お、美人~!

わっ、可愛い~!

うぉっ、イケメン~!

なんて、簡単に思ってしまう・・・。

少々、体型とか服装のセンスがアレでも、メガネをかけてる時点で、ある程度、許せてしまう。

オレの中でメガネパワーが魅力を底上げしてるんだろうな。(多分、2割増しぐらい)

近頃はメガネ男子だとかメガネ女子だとか言って、一定の層にはウケてるみたいだけど、オレなんか20年以上前からメガネの魅力に気づいてたってわけだ。

f:id:dynamite05015555:20161012195606j:plain

 

メガネをかけてる時と外してる時のギャップが良い、なんて意見も聞くけど、いや、オレは違うなぁ。

メガネは外さないで欲しい!

寝る時以外は、ず~っとメガネかけてて欲しいんだよなぁ。

 

以下、ここからは「大人向け」の内容になるので、健全な青少年は引き返してね。

 

 続き~

 

自分もメガネをかけてるし、けっこうな数をコレクションしてる。最近、老眼鏡が加わったんで、また数が増えた・・・。


寝る時以外はず~っとメガネ・・・。

もちろん、セ〇クスの時もだ!

世間一般の人はどうだか知らないけど、セ〇クスの時ってメガネは外すのが多数派だと思うんだよな。オレのこれまでの経験だと、メガネかけてる相手は、必ずといっていいほど、言うもんなぁ。

ちょっと待って。

と言って、メガネを外す・・・。

ここでメガネを外されたら・・・

あ~、魅力半減!

やる気が失せる!

だから、いつも言うんだけど・・・

メガネかけたままで、こっち来い!

オレはメガネ外すけどな(笑)

だって、メガネかけたままだと、汗やら熱気やら、その他いろいろで、メガネが曇ったりするし・・・。

 

いつかの記事にも書いたけど、一夜限りの恋ってのも否定しないオレだけど、長いこと生きてると、真面目に交際した事も何度かある。


ある時期、わりと真面目にお付き合いしてた子が居たんだけど、その子、メガネじゃなくてコンタクトだったんだよなぁ。

性格も好きなタイプだし、メガネ無しでも充分にオレの好み。

ただ・・・コンタクトってのがなぁ・・・。

昼間、映画を観たりドライブしたり、夜、食事・・・。誰でもするようなデートだ。

で、ホテルに行くんだけど・・・。

さぁ、やるぞ~!

って段階になって気合をいれると、この子、決まって言うんだよな・・・。

ちょっと待って!

コンタクト、外してくる!

洗面所に行って、ゴソゴソしてしながらコンタクトを外してる。

これやられると、オレ、萎える・・・。

これなら、まだ、メガネを外す方が断然良いわ。

メガネなら、サッと外せるだろ・・・。

ある時、面倒だから、コンタクトを装着したまま・・・。

で、そのまま睡眠・・・。

そしたら、翌朝、目が痛い!って大騒動だ。

コンタクトって何なんだよ!

オレは、コンタクトってやった事ないから、よく分からんけど・・・。怖いし・・・。

面倒くさいイメージしかないぞ。

その子、メガネに変えてもらったんだけど・・・。

結局・・・

別れたww

 

そうそう、風俗業ってのもいろいろ有るでしょ。

いまさら、行ったこと有りませんなんて言わないけど。

最近だと、デリヘルってのがメジャーなのかな・・・。名古屋あたりだと、店舗型の風俗店が盛んなんだけど、ここでも思い出したことあったな。

f:id:dynamite05015555:20161012214127j:plain

仕事で付き合いが有る人が、某店の店長をやってたんだけど(どんな仕事だ?ってのは無しね)、その店に友達3人と行った時の話。

そこは、お客さんがマジックミラーで選べるシステムになってて、ソファに座ってマジックミラーの向こうに居る子を選ぶってシステムなわけだ。

その時、10人近く居たかなぁ・・・。その中に一人だけ、メガネをかけてる子が居たんだよな。

オレ、その子を指さしたぞ。

だってメガネに弱いからな・・・。

友達は・・・

えっ~!?

って顔してたけど・・・。

 

帰り道、友達に言われた・・・。

前からさ、お前のこと、ゲ〇〇ノ好きとは思ってたけどさ・・・

 

ホントにゲ〇〇ノを選んだな(笑)

 

・・・・・・

 

 

この店では、サラリーマンを辞めた直後、1ヶ月だけ雇われ店長したことあるんだけど、その時の話は、また機会があれば書こうかな。ここはネタの宝庫ww

 

メガネはいつもかけてるし、プライベートなときは度入りのサングラスだ。

f:id:dynamite05015555:20160918141411j:plain

同居人と温泉まで出かけた時のことだけど・・・。

いつものようにサングラス。それと風邪気味だったのでマスクを装着。

 

同居人:そのサングラスとマスク、良い感じやん!

 

そう?(喜)

 

同居人:

ブサイクな顔が、半分隠れて良いわ!

 

・・・・・・

 

と、ここまで書いたところで、例によってバイト君の誤字脱字チェック。

というか、感想を聞いてみた。

 

バイト君:こういう記事は、しばらく書かないんじゃなかったんですか?

 

仕方ないだろ。脱線したんだから・・・。

 

バイト君:それにしても、黒歴史(笑)

 

うん、17歳に戻りたいのぉ・・・

 

バイト君:食事でも行きます?

 

どうせ、オレの奢りだろ・・・。

 

バイト君:悩みは聞いてあげますよ

 

・・・・・・

 

若いって良いのぉ・・・。

 

次回の予定~

将来について考えてみた。

「漠然とした不安」だ・・・。