読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

こんな男子は大嫌い・・・まとめてみた。

自分のこと 日常

以前、嫌いな女子のタイプについて書いたんだけど、

女子だけ書くのは不公平!

男子も書け!

っていう声が仕事場で出たので書いてみようか・・・。

akira-i.hateblo.jp

嫌いな男子なぁ・・・。

いろいろ有るんだけど、ジャニタレは好きじゃないな。

九九も最後まで言えないようなのも居るし。

まぁ、九九はオーバーとしても、分数の足し算は無理だろ?ってのはゴロゴロ居そうじゃない? ルートになるとお手上げみたいな・・・。

ま、オレもルートやら関数なんてのはお手上げだけどな。

f:id:dynamite05015555:20160918152759j:plain

あ、でも、フェルマーの最終定理ぐらいは知ってるぞ。

こういう奴ね。

f:id:dynamite05015555:20160918154048j:plain

これについては、林先生youtubeで分かりやすく話してたので、興味のある方はそちらを見てください(笑)


林先生の生きざま大辞典!!フェルマーの最終定理。

油断してると、いつものように話がどんどん横道に逸れていくんで、さっさっと本題に移る!

 続き~

 

事務系人材派遣の会社を運営してる身としては、まずは、これだよな。

・仕事の出来ない~

もう、これは耐え難いな。人材派遣の会社って、ただ人を企業に派遣して終わりじゃない。新規顧客の開拓やら既存顧客のフォローやら提案、派遣社員のフォロー・・・いろいろ有る。営業的な要素が強いな。これが出来ないと、仕事にならない。

オレは、この仕事が出来ない男は大嫌い。

逆に言えば、仕事が出来れば、少々ブサイクだろうが、デブだろうが・・・好き(笑)

結果さえ出せば、たいていのことは許せてしまう。

 

昔から一貫して嫌いなのが・・・

・ヤンキー~

嫌いと言うか、近寄りたくない。近くに来て欲しくない。

オレが若い頃、まだまだ暴走族なんてのがあっちこっちの地域に居て、集団でオートバイに乗って走りまわってたんだけどさ、顔にマスクしたりして(笑)

と言うか幟(のぼり)みたいなのもオートバイに立ててよな。

その旗に、尊皇攘夷とか夜露死苦なんて書いてるわけでさ(笑)

オレ、いつも思ってたな・・・

意味も分からんくせに「尊皇攘夷」とか書くんじゃね~よ!って(笑)

 

他に挙げるとすると・・・

・がさつな~

品の無い男は嫌いだな。

そりゃ、オレなんかどっちかと言えば、品は無い方だけどさ、出る所に出れば、上品だしスマートだぞ(自己申告)

何年か前だけど、チャリティ系のテレビ番組に、お笑い芸人のパンサーってのが出てたけど、あの系統は無理!

深夜の時間帯とはいえ、チャリティ番組で下ネタのオンパレード。オレは嫌悪感しか湧いてこなかったけどな。TPOも分からんのか?って思ったぞ。あんなのを公共の電波に乗せるテレビ局もテレビ局だけど・・・。

そもそも何の芸をもって「芸人」って名乗ってるのか不思議。そ~ゆ~「芸人」が増えたような気がする。芸人って言葉が、ずいぶん軽くなった・・・。

名乗ったもん勝ちか!?

 

また話が脱線しそうになった・・・。

他にもいろいろあるな。

・デブ~

オレも、他人のことを言えた体型じゃないけどさ、ここで言うのは極端なデブね。

そんなのがブックオフで通路を塞いでたりすると、殺意さえ覚える(笑)

akira-i.hateblo.jp

 

あと、よく分からないけど・・・

・生理的に無理~

これなぁ、たま~に遭遇する。どこがどう、って訳じゃなくて、とにかく嫌だ!ってタイプね。見た目、話し方、しぐさ、服装・・・なんか、そういうもののトータルで生理的に受け付けないんだよなぁ。最近だと、小藪千豊とか・・・。テレビで見かけたらチャンネル変えるし。

 

人間なんて、10人も集まれば、一人ぐらいは「こいつ嫌だなぁ」ってのが居るだろ。

他の人はどうか知らないけど、オレの経験則では10人に一人ぐらいは居るけどな。

まぁ、相手にもオレの感情が伝わるのかどうか知らないけどさ、向こうもあまり話してこなかったりね(笑)

でも、仕事なんかだと、そういう相手が大事な取引先のキーマンだったりね(笑)

だから下げたくない頭も下げなきゃいけない時もある。

それが出来る営業マンは強いな。

 

あ~、また話が脱線した・・・。

ここまで書いて、下書きをバイト君に見せてみた。

 

バイト君:デブは嫌いなんですか?

 

あ~、暑苦しいからな、嫌いだ!

 

バイト君:でも、マツコ・デラックスは好きって言ってなかったです?

 

あれは特例だ!

 

ネットで調べてみたんだけどさ、嫌われる男のタイプ、いろいろ有るんだな・・・。

welq.jp

オレの言ってる条件なんか寛容な方じゃないか?(笑)

 

近いうちに、好きな男子をまとめてみよう・・・。

 

次回の予定~

 大学芋を作ってみた。激ウマだった!

ダイエット大作戦、挫折!?