
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

amazonで米を買った話。プラスターも買ってみた(ねんどろいど自立に向けてw)

日常

通販大手、Amazon楽天・・・。

これを比べた時、オレが利用するのは圧倒的にアマゾン

品物を選ぶ時なんかパソコンで見てるんだけど、アマゾンの方がはるかに見やすいのだ。楽天の方は、なんか・・・

品が無い!

つまり・・

下品!

有象無象の寄せ集め!って感じがするんだよなぁ。

ショップのページなんか行くと、総天然色で頭の痛くなるようなデザインばっかり・・・。ついでに、頭の悪そうな女が出てたりww

それだけで購買意欲が失せるのだ。例えば、こんなやつね・・・

f:id:dynamite05015555:20170128174747j:plain

もう、無理だな・・・。

オレは、こういう所じゃゆっくり品物も吟味できない。

 

で、今回はアマゾンでの買い物の話。

普段の生活で、重いものはなるべく配達してもらうのが、アキラ式だ。

この時期、灯油なんてのは必需品だけど、この寒空の下、ポリタンクを抱えてガソリンスタンドで灯油を入れるのは、罰ゲームの感覚だ。なので、灯油はスタンドから配達、もしくはバイト君に運んでもらう。

そりゃ車で運ぶんだから道中は楽チンだけど、車から降ろして玄関まで運んで、さらにストーブの場所まで運んで給油とか、オレには無理だ・・・。ただでさ腰痛持ちなのに、重いものは持ちたくない。

で、いつも悩んでた事があるんだけどね。

スーパーでの買い物だ。ちょくちょく買い物には行くんで、一回でそこまで重くなることはないけど、定期的に重いものを持たざるを得ない事がある・・・。

米だ!

普段買ってるのは10kg入りの米。

こんなもん、駐車場に運ぶだけでも一苦労だぞ。ましてや、こんなモノを抱えて玄関まで運ぶとか、オレにとっては苦行でしかない。

で、ふと思ったんだけど・・・

アマゾンなら米も有るんじゃないか?

さっそく探してみたぞ・・・。

山ほど有るやんか!

選り取り見取り、米だけでもかなりの数の米が売られてた。

問題は味だな・・・。いつも決まった銘柄を買ってるんだけど、極端に味が変わると困る。なので、とりあえず5kgほど買ってみたぞ。

さすがに、素人のオレが区別つくような味の違いは無いだろ、とは思ったけど、いちおう用心したのだ。

【精米】秋田県産 白米 あきたこまち 5kg 28年産 【精米】秋田県産 白米 あきたこまち 5kg 28年産


神明
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る by AZlink

 で、今日、午前中に届いた。

お馴染みの箱だな。

f:id:dynamite05015555:20170128175308j:plain

さっさと箱を開ける。

f:id:dynamite05015555:20170128175903j:plain

当たり前だけど、注文した商品が入ってる。

で、さっそく食べてみたぞ。

今まで食べてた米と違うかどうかだ・・・

うん、アレだな・・・

味の区別はつかん!ww

米の味なんて、素人のオレが分かるわけない。

同居人も何か言ってたな。

これ、今までの米と味は変わらんね!

もともと同居人の味覚はアテにしてないけどな・・・。

うん、気に入ったぞ!

今度から米はAmazonで買おう!

米だけじゃなくて、醤油やらソースやらやら、重いモノは全部、Amazonにしよ・・・。

それぐらい、重いモノを持ちたくないのだww

 

で、今回だけど、買ったのは米だけじゃない。

もう一つ、買ったんだけどね。

米よりも、こっちの方がメインと言っても良いかもしれないな。

 続き~

 

買ったのは、これだ。

f:id:dynamite05015555:20170128181320j:plain

 あれだぞ・・・

ねんどろいどを自立させるための「秘密兵器」・・・

プラスター!

このプラスター、名前を聞いたのは最近だし、もちろん実物を見るのは始めてだ。

今のオレの一番の目標・・・

ねんどろいどの自立だからな。

f:id:dynamite05015555:20170128190414j:plain

いかに支えを目立たなくして自立させるか・・・。

頭を悩ませるところなのだ。

このプラスターを上手い具合に工作して、ねんどろいどを自立できないか?

問題は、このプラスター・・・使い方も知らない(泣)

いちおう箱の裏には簡単に使い方なんかが書かれてたんだけど、オレにはハードルが高いみたい(涙)

f:id:dynamite05015555:20170128190721j:plain

セメントの粉みたいなものが入ってるんだけど、これを水に溶かして固めるらしい。

う~ん、固めると言われても、どんな形で固めれば良いんだ?(涙)

ねんどろいどの自立、オレなりに知恵を絞ってるんだけど、う~ん、苦労してるのだ。

この前、針金を使って自立させようとしたんだけどね・・・。

ねんどろいどの背中に、付属の支えを突っ込む穴があるんだけど、普通は、ここに超目立つ支えを入れて立たせてるのだ。

f:id:dynamite05015555:20170128192101j:plain

でね、オレ、閃いたんだよな。

この穴に針金を固定して、針金を支えにすれば・・・

目立たないんじゃないか?

これ、閃いた時、

オレ、天才だわ!

って自画自賛したぞww

f:id:dynamite05015555:20170128192602j:plain

やってみたんだけど・・・

これが大失敗!

針金が細すぎて支えきれない(笑)

かなり太い針金ならイケそうだけど、それだとねんどろいどに傷が(涙)

いろいろ試行錯誤中なのだ。

まずは、プラスターの勉強からだけどな。

 

次回の予定~

仕事を好きになれば、人生、楽しいんじゃない?

って話だ。