
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

寝袋の話(ねんどろいどの寝袋だぞ!)と、ウッドクラフトとか・・・。

hobby 日常

今回は寝袋の話から始めようか。

寝袋って言っても、キャンプなんかで使う寝袋じゃないけどな。

ハイキュー!!に出てくる天才的セッター、飛雄ちゃん・・・。

運よく再販されたので即予約購入。

早く届かないかなぁ、と熱望してるんだけど、先日、他のモノが届いたので、今日はその話でもしようか。

いつもねんどろいどの話の時には、引用したり言及させてもらってるんだけどね、

またまた登場してもらおう・・・

ねんどろいどキュウ (id:kyu_com) さんだ。

以前の記事で、こういうのが有ったのですよ。

www.kyu7.com

でね、超気になるアイテムが紹介されてたわけ。

これなんだけどね・・・

ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 レッドVer. ねんどろいどおでかけポーチ 寝袋 レッドVer.


グッドスマイルカンパニー
売り上げランキング : 113656

Amazonで詳しく見る by AZlink

お出かけ用のポーチというか寝袋だ。

やっぱり、お出かけするには可愛い寝袋に入れて持ち歩きたい。オレ、今は仕事用のカバンに入れてるからな。やっぱり専用の寝袋が欲しい!

いつも言ってたんだよね、良いなぁ、欲しいなぁ・・・って。

Amazonやらでいろいろ探したんだけど、ほとんど転売価格(怒)

でも、欲しい!

Twitterで、欲しい、欲しい!って呟いてたら、こんなお返事が・・・

もう、アカンわ・・・。

オレも欲しい!

我慢ならん(涙)

買ってしまった。

ホントはハイキュー!!専用の寝袋が欲しかったけど、売ってないし・・・

松野おそ松バージョンを買ってみたのだ。で、本日、届きました。

f:id:dynamite05015555:20170226171851j:plain

おそ松ってのが、ちと気に入らないけど、無いよりはマシだろって言い聞かせて中身をチェック。

何やらスペーサーってのでサイズを調節するらしいぞ・・・。固めのスポンジが入ってるんだけど、それを切って、それぞれのねんどろいどのサイズに合わせるらしい。

f:id:dynamite05015555:20170226172449j:plain

う~ん、細かい作業は苦手だ・・・。

それに、この寝袋飛雄ちゃん寝袋!手元にあるツッキーに合わせると、後々、困る事になりかねない(涙)

けど、せっかく届いたし、やっぱり使ってみたいやんか・・・。

10分ほど熟考。

使ってみたぞ・・・。

f:id:dynamite05015555:20170226172628j:plain

うおおおおっ!

可愛い!

これ、超絶的に可愛い!

この可愛さ・・・尋常じゃないぞ・・・。

この寝袋に入れてお出かけしたら、超ハッピー気分だ!

これに飛雄ちゃんを入れて歩いたら・・・

無敵!

f:id:dynamite05015555:20170226184308j:plain

 

で、今回の話は、もうチョイ続くぞ。

 続き~

 

何度も登場してもらってるキュウ (id:kyu_com) さんの記事で、こういうのも有ったんだけどね。

www.kyu7.com

ウッドクラフト背景ボードだ。

外に出れない時は、秘密部屋でいろいろ遊びたい。背景を変えたりして撮影したら楽しいと思ったのだ。

で、このウッドクラフト背景ボードなんだけど、100円ショップのCan Do(キャンドゥ)に売ってるらしい・・・。

ちくしょ~、近くに無いんだよなぁ。

で、Can Do通販で買おうとしたんだけど、これ、取り扱い終了・・・。

そうなると、なんとしても欲しくなるのがアキラ式

Can Doの近くに住んでる友達に片っ端から電話だw

で、届きました!

f:id:dynamite05015555:20170226174807j:plain

学校の職員室やら玄関やら校庭やら体育館の背景だ。

何しろ、ハイキュー!!だからな、体育館は外せない。

それとやら下駄箱なんかの小物・・・。

f:id:dynamite05015555:20170226174949j:plain

これは、色を塗った方が良さそうだ・・・。

オレには無理だから、バイト君に塗ってもらおう^^

さっそく、一枚だけ取り出して撮影してみたぞ。

f:id:dynamite05015555:20170226175251j:plain

とりあえず職員室ってので撮ってみた。

怒られてるツッキーだ。

これ、体育館を背景に飛雄ちゃんで撮れば・・・

無敵!

もうな・・・

無敵艦隊だわ!

今度、高校の体育祭やらバレーの大会にも行って、現実世界でも撮影してみるつもりだ。もちろん、聖地巡礼に向けての練習だぞ。

 

う~ん、しかし、こうなると、欲しくなるのが・・・

良いカメラ!

安っぽいコンデジとかスマホのカメラじゃなくて、一眼って言うの?ミラーレス?何か知らんけど、そういうのが欲しくなった(涙)

なんか、いろいろ欲しいものだらけになってしまった・・・。

次は、烏野高校のジャージだ!

Ruleronline ハイキュー!! 烏野高校排球部 日向翔陽 烏野ジャージ 長袖 制服 烏野高校ユニフォーム コスプレ衣装 Lサイズ Ruleronline ハイキュー!! 烏野高校排球部 日向翔陽 烏野ジャージ 長袖 制服 烏野高校ユニフォーム コスプレ衣装 Lサイズ


ノーブランド
売り上げランキング : 71952

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

いつものバイト君の下書きチェックだ。

 

バイト君:なんで僕が色を塗らなきゃいけないんですか!?

 

お前、器用やろ・・・

 

バイト君:面倒な事は嫌ですよ・・・

気に入らなかったら、すぐに怒るし・・・

 

・・・・・・

 

手先の器用な人間に生まれたかった(涙)

 

次回の予定~

第9回、アキラの「一人しゃべり」

それと、少しだけ冷凍食品の話。

旨すぎて感動したぞ。