
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

バリスタ i [アイ] を使ってみたって話。SFちっくで気に入った・・・

日常

スターバックスに行くと、決まってオーダーするのが、スターバックス ラテだ。

これ好きなんだよなぁ。

f:id:dynamite05015555:20170131175146j:plain

いつも思ってたんだけど、

同じようなのを家でも飲みたい!

で、今回、こういうモノを買ってみたぞ。

f:id:dynamite05015555:20170131173307j:plain

ネスカフェ ゴールドブレンド

バリスタ i [アイ] って道具だ。

コーヒーメーカーも有るけど、あれだと出来上がるまでに面倒くさいし、ここ2、3年はもっぱらインスタント。どうせインスタントなら、少しでも旨い方が良い。

このバリスタ、これまでも何度か家電量販店で見てたんだけど、今回、Bluetooth仕様が出たって事なので買ってみたのだ。

f:id:dynamite05015555:20170131180449j:plain

 このバリスタ i [アイ] の特徴は、いろいろ有るんだけど、

5種類のコーヒー・メニューが選べるってのも特徴だな。

カプチーノカフェラテエスプレッソブラックが大小・・・。

あと、スマホからいろいろ操作出来るってところか。

自分の好みの濃さなんかのレシピを登録しておいて、スマホからの操作一つで出来上がる。

アラームやら何だかんだ、スマホから操作・・・。

こんなの、オレの感覚だともはやSFの世界だぞ。

子供の頃に見たアメリカのSFドラマ「宇宙家族ロビンソン」とか初期のスター・トレックみたいな感覚だ。登場人物が何か機械に話しかけると、食べたい食事が出てくるシーンとか有ったけど、あんな感じに思ってしまう。

考えてみたら、iPhoneSiriなんてのも、オレが子供の頃じゃ想像も出来なかった事だなw 機械に質問したら答えてくれるとか、SFの世界の話だと思ってたのに、今じゃ普通になってる。

メカに弱いオジサンは付いていくのに四苦八苦だぞ。

ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  プレミアムレッドNESCAFE GOLDBLEND BARISTA i HPM9635-PR ネスレ ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタアイ  プレミアムレッドNESCAFE GOLDBLEND BARISTA i HPM9635-PR


ネスレ
売り上げランキング : 37846

Amazonで詳しく見る by AZlink


って事で、今回はネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ i [アイ] を使ってみたって話だ。

 続き~

 

 先日、無事に届いたんだけど、これが、やけにデカい箱で届いたんだよなぁ。

f:id:dynamite05015555:20170131191852j:plain

 さっそく開けてみる。

一緒に注文したコーヒーやら入ってた。

f:id:dynamite05015555:20170131192314j:plain

 いきなりSFちっくな機械だけ送られても、使い方が分からないのがアキラ式だ。

そこは、親切にも分厚い説明書が添付されてた。

訳もわからず触りまくって壊れるのは嫌なので、熟読したぞ。

f:id:dynamite05015555:20170131192709j:plain

熟読しても一回で理解できないもアキラ式

使う前の準備編で30分ぐらいかかったな・・・。

どうにかこうにか、使うための準備は出来た。

f:id:dynamite05015555:20170131193130j:plain

で、あとはコーヒーを入れて作ってみるだけだ。

まずは、説明書の指示通りにコーヒーをタンクにセット。

一日に2杯程度なら、一度のセットで1ヶ月ぐらいは交換しないで済むらしい。

f:id:dynamite05015555:20170131193447j:plain

いよいよ、記念すべき一杯目を飲んでみる。

背面のタンクに水を入れて、今度こそ準備完了。

ボタンが並んでる中から選ぶのは、もちろんカフェラテだ。

f:id:dynamite05015555:20170131194013j:plain

ボタンを軽く押してみた。

すぐに、抽出口から凄い勢いで蒸気が出てきたぞ。

音も凄い・・・。

ゴォ~、ゴォ~ッ!

最近の機械って、こんなにすぐにお湯が出るのか!

ボタンを押して5秒も経ってないぞ。

見事、カフェラテが抽出された。

f:id:dynamite05015555:20170131194904j:plain

飲んでみたんだけど、

旨~い!

ほぼ、スターバックスの味に近い。

これは、気に入ったぞ。

インスタントだけどな。

待ち時間が無いのが一番気に入ったな。

コーヒーメーカーだと、豆をセットして出来上がるまでに時間かかるし、普通のインスタントだとお湯を沸かすのが面倒・・・。

これなら、ボタンさえ押せば、即時と言っても良い早さで出来てくる。

まさにSF風だなww

 

SFと言えば、スマホからも操作してみたいので、さっそくアプリを入れてみた。

いろいろと登録して再起動。

f:id:dynamite05015555:20170131195541j:plain

すぐに使いこなせないはアキラ式

オリジナルレシピの登録なんてのは、まだまだ(涙)

まぁ、1ヶ月もあれば、どうにか使いこなせるようになるだろ・・・。

いやぁ、使いこなせるようになるのが楽しみだぞ。

子供の頃に観てたSFのドラマみたいなんだからな。

 

想い出したわ。

オレなんか、iPhoneSiriなんて、衝撃だったぞ・・・。

何か聞けば、機械が答えてくれるんだからな。

最初、いろいろ話しかけて遊んでたもんなぁ。

初めてiPhone 5sSiriを知った時だけど、いろいろ話しかけてたんだけど、こういう質問してみた。

 

おい、セックスしてくれ!

 

Siri:嫌です!

 

ハッキリ断られた(涙)

 

いつものバイト君の下書きチェックだ。

 

バイト君:Siriに何てことを話しかけてるんですか!

 

なんて答えるか興味あったんだわ

 

バイト君:ホント、頭の中は肉欲ですね~

 

若さの秘訣だわ!

 

バイト君:このバリスタのコーヒーって、美味しいんです?

 

まぁ、インスタントにしては、なかなか上出来な味だぞ。

ウチに飲みに来るか?

 

バイト君:なんか余計なモノを混ぜられそうで怖いんですけど・・・

 

・・・・・・

 

akira-i.hateblo.jp

 

次回の予定~

連帯保証人はなるものじゃない!

借金を肩代わりしたって話。