読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

いろいろ整理・・・部屋とか読者登録とか。あと、ちょい危険な話かもな。

自分のこと 日常 ブログのこと

他の皆さんはどうなのか知らないんですけどね・・・

あれですわ・・・

はてなって、読者登録とか出来るでしょ。

で、オレも読者登録してるブログは多いんですけどね、これ、数が増えすぎると全部を読むだけでもけっこうな時間かかるんですよ。

はてなに引っ越してきた当時は、調子に乗ってあっちこっちのブログを読者登録したり、オレのブログの読者になってくれた方のブログは、オレも読者登録したり・・・。

そんなこんなで、登録してるブログがオレのキャパを超えてしまった。

いちおう、更新されてたら読むし、読んだからにはスターの1個も付けるのがアキラ流なんだけど、数が増えすぎると私生活に影響が・・・。

要領よくやれば良いんだろうけど、ちょっとオレには無理ww

うん、他の皆さんはどうなのか知らないんだよね(汗)

暇をみつけては、スマホで更新されてないかチェックして、更新されてたら読んで・・・スター付けて・・・これ、オレにはなかなか大変なのだ。

なので、思い切って・・・

大整理!

更新されてないブログ、なんだか登録した時と内容が変わってきたブログ等々、読者登録を解除しました(汗)

あと、明らかに思想信条がオレと異なることが解るブログもww

一日中、ブログを読んで暮らせる身分じゃないし、仕事もあるし、まぁ、苦渋の決断ってことでww

f:id:dynamite05015555:20170212191342j:plain

ブログを書く目的っていろいろ有ると思うんだけど、個人の記録とか、ブログで稼ぐとか、情報発信して人の役に立ちたいとか、承認欲求とか、人との交流とか・・・。

オレなんか、ただの個人の記録って意味合いが強いんだけど、じゃぁ、それだけか?と言うとそうでもないんだよね。

オレのブログなんて、雑記も雑記、ごった煮状態だけど、実は・・・

ある人に向けて書いてるブログでもあるのだ。

その人が居るから、オレもはてなに居る・・・。

公開告白じゃないぞ!ww

ある人って、誰でしょ?

気になる?(笑)

これは、まず正解しないだろうな。Twitterでも絡んでないし・・・。

その人、たま~にしかオレのブログ読んでくれてないし、ブコメスターなんかも滅多につけてくれないんだけどねww

まぁ、ぶっちゃけた話、その人が居るから、まだはてなに居るようなもんだw

その人が居なくなったら、こんなブコメが荒れるところ、さっさと引っ越してるww

オレ、はてなブックマークの機能には否定的な立場だからね。ブックマークなんかブラウザのお気に入りで十分って思ってるしw

ブコメなんかもコメント欄で良いだろ、って立場だ。

そう言いながら、あっちこっちのブコメに書きまくってるけどな。自己矛盾もいいとこだけど、オレらしくて良いだろ!って開き直ってるぞ。

あ~、なんか危険な方向に進みそうだ。

軌道修正しよ・・・。

いろいろ整理したついでに、秘密部屋も少しだけ整理してみたぞ。

 続き~

 

バイト君を呼んで掃除したんだけどね、いやぁ、ゴミって出るもんだなw

昔の書類やら何やら保管してたんだけど、これだけで段ボール箱、3箱・・・。

f:id:dynamite05015555:20170212180542j:plain

着なくなった洋服なんかも大整理・・・。

後ろに映ってるカーテン、買ってから5年以上、洗濯してないからタバコのヤニで変色・・・。

f:id:dynamite05015555:20170212180640j:plain

バイト君曰く、洋服の断捨離の前に、衣装ケースを買いましょう!なんて言ってたけどな。

f:id:dynamite05015555:20170212183452j:plain

パジャマの着替えなんかは、使わなくなったパソコンの上に積み重ね・・・。

置き場が無くて、仕方なくここに重ねて置いてる。

なんだかんだで、けっこう整理できた。

てか、誤解される前に言うとくけど、汚れてるのは秘密部屋だけだぞ。同居人とのスペースは綺麗に整頓されてるからな。この秘密部屋は、オレの趣味の部屋でもあるのだ。

同居人にも入らせてない!(バイト君は入れるけどw)

しかし、アレだな・・・部屋に染み付いてる匂いってのは・・・

取れないな!

この、何とも知れない匂い・・・凄いわ。

 

いつものバイト君の下書きチェックだ。

 

バイト君:マジであの部屋はヤバい・・・

 

うるせ~なww

 

バイト君:あの部屋、免疫のない人だと病気になりますよ!

 

まだ、死んだ人、居ないだろ~が!

 

バイト君:で、ある人に向けて書いてるんですよねww

誰か当ててみましょ~か!?

 

お前、解るの?(慌)

 

バイト君:ズバリ、〇〇〇〇さんでしょ!ww

 

・・・・・・

な、な、なんで、そう思うんだよ?(慌)

 

バイト君:顔でわかりますってばww

〇〇〇〇さんのブログ、すごい真剣な顔して読んでるしww

 

・・・・・・

これは個人の記録のブログだわ!

〇〇〇〇なんて、か、か、関係ないわ!(慌)

 

若いくせに洞察力だけは一人前だ・・・。

ったく油断ならん(涙)

 

って事で、オレのブログは個人の記録9割ある人に向けてが1割って話だ。

その〇〇〇〇さんに迷惑がかかるといけないから、名前は伏せとくけど、

う~ん、気付いてほしいなぁ・・・

とも思うぞ(笑)

まぁ、気付かないだろうけどなww オレもそういうコメントは残してないしww

 

再びバイト君の登場だ。

 

バイト君:何を乙女みたいな事、書いてるんですか!(爆)

 

・・・・・・

 

バイト君:いい歳したオジサンなんだから、もっと堂々としましょ~よww

ど~せ、肉欲なんでしょ!www

 

反論できない自分が悔しいww

 

次回の予定~

第8回 アキラの「一人しゃべり」

バイト君との関係やら、その他いろいろ話してみた。

あと、少しだけオロナインの話。

f:id:dynamite05015555:20170213172744j:plain