
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

25年前のセーターを着てるって話と、ちょっとした衝動買いの話。

日常

今日はアレが行われる日だ。

良からぬ事を想像したかもしれないけど、いくらオレでも新年早々、下ネタは書かないぞ。

アレってのはアレだ・・・。

毎年、1月2日と3日に行われるって言えば・・・

箱根駅伝

当然、朝からテレビ観戦だぞ。仕事の都合やら付き合いやらが上手くこなせれば、生で観戦したいんだけど、そういう訳にもいかず、今年も暖かい部屋でテレビ観戦

打倒、青学!

なんとしても青学の三冠は阻止してほしいなぁ。

f:id:dynamite05015555:20161229213809j:plain

と勝手な希望を書いてるんだけど、この記事を書いてるのは・・・昨年の12月29日だ。

当然、今日の箱根駅伝往路の結果なんかは分からないけどな。

予約投稿で書くのは、旬なニュースが書けないのが辛いな・・・。

まぁ、その辺りは後日の記事やら「一人しゃべり」で補足するしかないんだけどな。

 

って事で、昨年の12月29日の時点では、大晦日やら元旦に何が起こったか分からないんだけど、こういう記事が有ったんでそれに関連して書いてみようか。

ふとし (id:futo-c)さんのこちらの記事ね。

この記事、まさにタイムリーだったんだよなぁ。

というのが、この記事を読んでる時のオレの服装ね。

セーターを着てたんだけど・・・

それが、これなんだけど・・・

f:id:dynamite05015555:20161229204806j:plain

 このセーター・・・

25年前のセーター!

25年前だよ・・・このブログを読んでくれてる人の中にも、まだ産まれていない人も居るかもしれないけどww

当時、バブル景気に沸く日本では、ブランドブームってのがあって、当時、付き合ってた子からプレゼントされた某ブランドのセーター。

貰った当時は、な~んか地味っぽいなぁ、なんて思ってたんだけど、いまだに着てるからな。今じゃ、冬のお気に入りアイテムの一つだ。ちょっとしたお出かけやら、部屋で何かする時には重宝してる。なにしろ暖かいのだ。

それにしても・・・

まさか25年間も着続けるとは思わなかったな。

あ、オレの場合、貰ったモノとかは超大切にするからね。

別れた恋人だろうが、ケンカ別れした友達だろうが、気に入ったモノは手元に置いておくぞ。

人によっては、別れた恋人から貰ったモノなんか捨てちゃうとか、返すなんて人も居るらしいけど、オレは、良いモノは捨てないのだww

それに・・・

想い出にもなるだろ!

毎年、冬が来るたびに想い出すのだww

未練たらたらって言われそうだけどなww

秘密の部屋ってのがあって、同居人にも入らせない部屋だけど、そこにはこういう想い出のアイテムが所狭しと置いてある。

 

そうそう、狭いと言えば、衝動買いしてしまった。

また部屋が狭くなりそうなモノ・・・。

今日、同居人と出かけたついでに、フラフラと家具屋へ入ってみたんだけどね、

このコタツ・・・

一目ぼれ!

f:id:dynamite05015555:20161229210528j:plain

ありがちな正方形じゃなくて、長方形ってのが良いな。

丸いのも可愛いんだけど、実用性が不安だし、なにしろコタツの下に敷いてる布団って言うの?それとか掛布団がお洒落!

テーブルの上に置かれた鏡餅なんかのコーディネートもオレの好み。

クッションもお洒落だわ・・・。

うん、このディスプレイにやられたね。

コタツと布団と下に敷く奴、それとクッション・・・

一式、衝動買いしてしまった。

届くのは一週間先らしいけど、まぁ、来年の年末年始には使えるだろ。

さすがに25年も使えるかどうかは謎だけどな。

akira-i.hateblo.jp

 

ってここからは、元旦に書いてるぞ。

いやぁ、大晦日からヒドイ風邪をひいてしまって、紅白を観るどころじゃなかった。

今回の風邪はむちゃくちゃ鼻水が出る・・・。昨日と今日で、ティッシュを3箱も使ってしまった。悪寒はするし、鼻水は止まらbないし、熱はあるし・・・同居人に診察させたんだけど、

大風邪!って診断;;

薬飲んでるけど、効きゃぁしない・・・。

もう歳だわ。

無理の効かない歳になったみたい(涙)

 

各ブログに、新年のご挨拶に伺いたいところだけど、それも叶わず・・・

この場を借りて、各ブログ主様にはご挨拶させていただきます;;

新年、おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

あ~、鼻水が止まらん!

寒気がする!

寝てたいけど、明日はバイト君たちがお年玉を取りに来るし・・・。

新年早々、風邪とか・・・

今年は波乱の予感だな。

 

次回の予定~

ハイキュー!!」のお話。

何気に泣かせどころの多い漫画だって話。