
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

第8回 アキラの「一人しゃべり」と、少しオロナインの話。バイト君の事も話してみた。

一人しゃべり 自分のこと 日常

まずは緊急告知から・・・。

シュールな笑いで人気のブロガー、しましまこさんid:shimashimanegigiの漫画でお馴染みのATMさんが・・・

満を持して・・・

ブログデビューされました!

その名も・・・いたばしぐらし

こちらから、どうぞ・・・。


って事で、もう2月も半分過ぎた・・・。

1~3月は過ぎるのが早いって言うけど、ホント早いぞ。

でね、何を書こうかと思ったんだけど、今回は「一人しゃべり」でお茶を濁そうかw

いやぁ、毎日々々、書くのってけっこうキツい。ブログとは別に紙のノートに日記も書いてるし、仕事関係の記録なんかも有るし、書いてばっかりだな・・・。

なので、息抜きも兼ねてしゃべったのだw いつものように、同居人の目を盗んで、朝の6時半から(涙)

前回の「一人しゃべり」から2週間経ってるし、そろそろ頃合いだろ、って事だな。

 

今回は、少し踏み込んだ内容かも。

いつも登場するバイト君との関係についても話してみたぞ。気にされてる方も居るみたいなので・・・。

あと、結婚観とか手品とかキャンピングカーとか、いつも通りのまとまりの無い内容だけどね。そうそう、普通の男性を口説いたって話なんかもしてる。

内容はバラバラなんだけど、今回は少しマニアックな内容も含まれてるんで、BGM癒し系にしてみた。

怪しい話の内容なのに、BGMまで怪しい音楽だったら、それこそオカルト扱いされるからなww

なので、今回はクラシックから癒し系の曲を厳選してみた。

まぁ、厳選って言っても、在庫の中から探してきただけなんだけど。

バッハG線上のアリアやらショパンの超有名なノクターンやら、バダジェフスカ乙女の祈りなんてのも使ってみたぞ。どれも一度は聴いたことがある曲だと思うけど・・・。

ピアノ・ベスト 50 (トルコ行進曲、月の光、子犬のワルツ、亜麻色の髪の乙女、ジムノペディ、トロイメライなどクラシックのピアノ名曲50曲) ピアノ・ベスト 50 (トルコ行進曲、月の光、子犬のワルツ、亜麻色の髪の乙女、ジムノペディ、トロイメライなどクラシックのピアノ名曲50曲)
Various artists

Universal Music LLC
売り上げランキング : 3611

Amazonで詳しく見る by AZlink

乙女の祈りなんて、オレが子供の頃、いつもCMで使われてたもんなぁ。たしかオロナインだっけな・・・。最近の人はオロナイン軟膏とか知らない人も居るかもだけどw オレが子供の頃なんて、ちょっとケガなんかすると、たいていオロナイン赤チンだったけどなw

f:id:dynamite05015555:20170213172513j:plain

これ、どこの家にも1個は有った!ってぐらい普及してたと思うんだけど、今でも家に置いてる人って居るかなぁ。中学の頃、インキンになった時、父親に言われたんだよね。

そんなもん、オロナイン塗っとけば治るわ!

全然、治らなかったしww

むしろベタベタして気持ち悪かったぞ。やっぱ、インキンインキン専門の薬じゃないと治らんだろww

言うとくけど、今はインキンじゃないぞ!

高校の頃にベビー・パウダーと専門薬で治ったからな・・・。

そういや、赤チンって今でも有るのか?

有ったとしても、もう使う気は無いけど

 

f:id:dynamite05015555:20170213172744j:plain


アキラの「一人しゃべり」 #008 バイト君との関係とか結婚観とか・・・

 

 今回の「一人しゃべり」の関連記事・・・。

akira-i.hateblo.jp

 

過去の「一人しゃべり」・・・


次回の予定~

初めてメルカリってのを使ってみた。

出品から取り引き完了までの初めて物語だ。

それと転売について少々・・・。