
夜と朝のあいだ

東海地方に住む独身男のノート

アキラです。バツ無し独身男のノート。

かつやのトンカツはダイエットの敵。久々に行ってきた話だ。

日常

この前、サウナの話を書いたところだけど、金曜日の夜、サウナに行ってきた。

週末は人が多いので何かと狙い目なのだww

って、オレは足にはロッカーキーは付けないけどな

で、今回は下ネタじゃないぞ。

とりあえず、体重の話でもしようか・・・。

サウナに入る前に体重を測ったんだけど、67.55kgだ。

で、3時間チョイ、サウナを出たり入ったりしてたんだけど、帰るときの体重が・・・

65.85kg!

マイナス 1.7kg!

まぁ、いつもそれ位は一気に落ちるんだけどな。3時間も居れば、体から水分を出し尽くした感じになるし・・・。むちゃくちゃ喉が渇くのだ。

で、すぐにビールやらポカリスウェットやら、手あたり次第に飲む・・・。この喉の渇き、下手すると翌日ぐらいまで続くからな、けっこうサウナの中で粘ってるのだ。

同居人に言わせると、毎日、サウナに行けば、もっと痩せるやろ!って言うけど、あんなもん毎日行ってたら、体が干からびてしまうぞ。

まぁ、ステキな出会いが有るかもしれんけど・・・。

何とか60kgを切りたいんだけどな(涙)

すぐに体重が元にもどってしまう・・・。

 

で、翌日だ。

昼間のことだけど、腹が減ったので久々にかつやに行ってきた。

f:id:dynamite05015555:20170225170909j:plain

大衆的なとんかつ屋だな。こんな田舎でも徒歩10分以内の場所に、コンビニは2軒あるし、ファミレスやら焼き肉屋やら・・・かつやも有るのだ。

田舎のくせにな!

住んでるオレが言うんだから間違いない・・・。

ホント田舎!

まぁ、いいや、今日はかつやの話だ。

 続き~

 

f:id:dynamite05015555:20170225162000j:plain

このかつやって全国に有るらしいんだけど、オレが行った事あるのは地元の店だけ。

ただの大衆とんかつ屋なのに、メニューは多いぞ。定番のロースカツ定食やらヒレカツ定食から始まって、カツカレーやらカツ丼エビ天丼なんてのも有る。

12時過ぎに行ったんだけど、混んでた( 一一)

待つことは好きじゃないけど、ちょうどカウンターが一人分だけ空いてたので入店したぞ。

オレが注文するのは、いつも同じだ。

ロースカツ定食大盛り!

これしか食べないぞ。

カウンターに座って注文。空いてる時間帯なら5分程度で出てくるんだけど、今回は10分ぐらい待たされた。

待ってる間に店内をキョロキョロして、他の客を観察だ。

人間観察!

あれだな、一人で来てる客は、みなスマホを弄りながら食べてる。それが良いか悪いかは知らんけど、顔に化粧をベタベタ塗った女がスマホを見ながらカツ丼を食べる姿は、オレは好きじゃない、というか嫌い!

カウンターの上に置かれたソースなんかも、いつもと同じだ・・・。かわり映えのしない風景だな。

f:id:dynamite05015555:20170225163105j:plain

いつのまにか、カツ丼味ふりかけってもの売り出してたけど・・・。

で、やっとオレのロースカツ定食が出てきた。

f:id:dynamite05015555:20170225163325j:plain

サラダ漬物も付いてない定食だ。

まぁ、かつやだからな。

肉の柔らかさを売りにしてる店でもないし、高級感を売りにしてるわけでもない。

大衆的な店なのだw

味噌汁に七味唐辛子を振りかける。

袋に小分けされてるカラシをトンカツにペタペタを付ける。オレの場合、袋は7~8袋使うぞ。で、ソースをトンカツとキャベツにかける。

これで食べる準備完了^^

肉もホントにロースなのか怪しいもんだけど、まぁ、ソースの味で誤魔化して食べるのだ。硬いとは言わないけど、柔らかくもない肉・・・。

まぁ、腹が減ってる時には良いだろ。

大盛りで100円増しだけど、これで853円(税込み)だ。

今回、久々だったんで割引券を持って行ってなかったけど、いつもお会計の時に割引券をくれるのだ。

f:id:dynamite05015555:20170225164351j:plain

100円の割引券。有効期限はおよそ2ヶ月・・・。

いつも、期限の間に行こうと思いつつ忘れてしまってるぞ(涙)

家から歩いて行ける距離だし、腹が減ってる時には行くけど、またしばらくはご無沙汰しそうだ。

 

で、せっかく昨日のサウナ65.85kgまで減ったのに、大盛りなんか食べたせいで、また68kgに戻ってそうだな・・・。

痩せたい!

 

次回の予定~

寝袋の話だ。

キャンプで使う寝袋じゃないぞ・・・。